ニュース

HOME / ニュース

2017/10/17

リングピローについて♪

リングピロー』とは、
どのようなシーンで活躍するアイテムかご存知ですか?

結婚式で指輪交換を行うまで、
おふたりの大切な結婚指輪を置く小さいクッションのような物です

古代エジプトの結婚式で使用されていた枕状の宝石台に始まり、
貴重な宝石などを主君に献上する際に乗せる習慣が生まれた事から
結婚式の指輪もクッション状の物に
乗せて運ぶようになったと言われています

またリングピローのリボンには
「絆を結ぶ」 「結婚の約束をする」という意味があり、
古代ヨーロッパでは新郎と新婦の体をひもで結ぶ事により
「結婚」を表していたと言われています

指輪の丸い円の形は「永遠」の象徴
その指輪をリボンで結ぶリングピローは
二人の絆を永遠に結ぶ」という意味が込められています

そんな深い想いが込められたリングピロー
ぜひおふたりのウエディングアイテムにも取り入れてみませんか?

ノートルダム北九州では、
多彩なリングピローや手作りキットなどもご用意しています
詳細はスタッフへお問い合わせください

2017/10/16

人気急上昇演出★

情報収集に余念がないプレ花嫁様はご存知かと思いますが、
挙式におすすめの演出「クロージング・キス」のご紹介です

そもそも「クロージング・キス」とは・・・?

直訳すると、「キスで閉じる」といったところでしょうか。

どんな事をするのかというと・・・
シーンとしては新郎新婦退場のシーンです。

挙式が終わって、バージンロードを歩いて退場し、チャペルの扉が閉まるその瞬間に、
新郎新婦がキスをするという演出です!

通常はゲストが新郎新婦を見送って、扉が閉まり挙式は終了となります。

ですが、この退場するシーンを、
よりドラマチックに演出出来るのが、この「クロージング・キス」です。

挙式が始まり、新郎様が入場された後、
お父様、もしくはお母様、お兄様、伯父様、などエスコートの方と入場する新婦様。

これまで歩んできた道を表すと言われるバージンロードをゆっくりと進み、
愛する新郎様の元へ向かいます。

そして挙式が終了したあとは、これからふたりが進む道の第一歩として、
しっかりと手を取り合い、バージンロードから続く出口に向かい進みます。

入場、そして退場・・・
このチャペルの扉には特別な意味があるように思えますね。

その扉が「閉まる」瞬間、
おふたりのキスによってこの儀式も扉と一緒に「閉じる」のです。

ノートルダム北九州の大聖堂は、
扉口が逆光になっており、そこに立つとシルエットのように見え、
柔らかく差し込む光がぼんやりとおふたりを包み、
とても感動的な印象をゲストに与えることが出来ます。

「誓いのキスもするのに、何度も恥ずかしい・・・」

なんて方も大丈夫!
お顔は逆光でゲストには見えませんし、キスする場所はどこでも良いのです♪

キスに限らず、ハグでも良いかもしれませんね^^

まだあまり見たことがないこちらの演出。
是非、皆様のご結婚式で取り入れてみませんか・・・?

2017/10/15

New RING 登場☆

New RING 登場☆
新しいBLAND RINGが入荷されました!

リングの内側にミッキーのモチーフ
お互いのバースデーストーンをセットできるマリッジリング

おふたりのご結婚式から
ずっと愛用していただくリング
ずっとそばにミッキーを♪

大人カワイイDisneyリングです☆
その他のデザインも取り揃えております!

ブライダルフェアでリングフィッティングも可能!

2017/10/08

ノートルダム北九州のこだわり 【PART8】

ノートルダム北九州は映像を映し出す「スクリーン」にもこだわりがあります。

2つの披露宴会場にはゲストも見やすい大きなスクリーンが設置されております。

映画館のような迫力で映像を映しだすことはもちろん、
おふたりの入場シーンや各シーンをリアルタイムで映しだすことも可能です!
ライブ中継も大人気♪


後方席のご親族様から
「ケーキ入刀」や「メインキャンドル点火」や「余興のダンス」等
たくさんのゲストに囲まれたり、距離が遠いシーンでも
おふたりの姿を別アングルからのカメラでスクリーンに映し出すので
一体感になったと大変好評いただいております。


大きいだけじゃない、映像だけじゃない、ゲストをおもてなしする為の巨大スクリーン
ぜひ体感してみてください!

 

2017/09/20

ノートルダム北九州のこだわり 【PART7】

ノートルダム北九州がご案内する結婚式は、
『オーダーメイドウエディング』

それは決まりきったご結婚式だけでなく、
おふたりの為のおふたりにしかできない結婚式。

おふたりの想い出や、好きなもの、趣味などをいっぱい取り入れたウエディング。

ノートルダム北九州のスタッフは
おふたりと一緒におふたりらしいコーディネートや
テーマをご提案し、おふたりだけオーダーメイドウエディングをご提案してます♪


ご来館の際は、是非、私共スタッフと一緒に
おふたりにとって最高のご結婚式を見つけていきましょう!
詳細は、スタッフまでお気軽にお問い合わせください!

2017/09/19

ノートルダム北九州のこだわり 【PART6】

結婚式で人気のエンディングムービー

その中でノートルダム北九州がオススメするのが

映画のように高品質な映像を残すことのできる

最高品質エンディングムービー『シネマティックライブエディション

結婚式当日に、おふたりのご支度の様子からエンディングまでを収録し
ゲストの皆様にご覧いただくエンディングムービー。

一眼ムービーカメラで収録いたしますので、
まるで映画のようにドラマティックで感動的なものに仕上がります。

当日の準備から本番の様子、スタッフしか撮影することの出来ない舞台裏まで、
特別な一日をゲストの心に残してくれます。

詳細は、スタッフまでお気軽にお問い合わせください!
お電話でのお問い合わせは0120-14-1804

2017/09/18

ノートルダム北九州のこだわり 【PART5】

ノートルダム北九州では、おふたりがご招待する大切なゲストのためにたくさんのおもてなしをご用意しております。
なかでもゲストに好評なアイテムがファイブスターウエディングブランドのオリジナルスイーツです。

ファイブスターウエディングの全国の式場の引菓子人気ランキングをご紹介します。

引菓子人気ランキング

第3位:アマンディーヌ
(モンドセレクション最高金賞受賞)


アマンディーヌはフランスで昔から好まれているお菓子です。
「アーモンド」という意味のフランス語から派生した言葉でタルト生地の中にアーモンドクリームをたっぷり詰め、更にアーモンドスライスを一面にふりかけて焼いたものがこのアマンディーヌ。
私たちFIVESTAR WEDDINGではこのアマンディーヌの中に酸味のあるダークチェリーを入れることによって、よりさっぱりとお召し上がりいただけるように仕上げております。
甘いものが苦手な方でもお召し上がりいただきやすくなりました。


第2位:抹茶のダックワース
(モンドセレクション金賞受賞)


ダックワースとは卵白を泡立ててつくるメレンゲにたっぷり空気を含ませ、ひとつひとつ丁寧にふっくら焼き上げるお菓子です。
もともとはアーモンドの風味のフランスの代表的な焼き菓子ですが、私たちFIVESTAR WEDDINGでは和を感じさせる抹茶をあしらい、間には生チョコガナッシュを挟み込むことによって、より私たち日本人に親しみやすいテイストに仕上げております。


第1位:ガトーオランジュ
(モンドセレクション最高金賞受賞)


オレンジをふんだんに使ったパウンドケーキです。
見た目も鮮やかで、オレンジのみずみずしさが残っており、お口の中でオレンジの香りを楽しんでいただけます。

いかがですか。気になったスイーツはございましたか。
気になった商品がございましたらお気軽にスタッフにお尋ねください。

ブライダルフェの内容はこちらをチェック↓
http://www.notredame-kitakyushu.com/fair/

お得なPLANはこちらから

先輩カップルレポート

2017/09/17

ノートルダム北九州のこだわり 【PART4】

ウエディングパーティで振る舞う乾杯酒についてご紹介します。

 ノートルダム北九州では、
スペイン王室ご用達ブランド『カヴァ』のスパークリングをご用意しております。
カヴァとはスペインのカタルーニャ地方を中心に造られるスパークリングワインです。

CAVA ラモンカナルスカナルス グランレセルヴァ セミセコ

 瓶内二次発酵で造ること、瓶内熟成期間は9カ月以上など、
厳格な規定が設けられているカヴァ。
生き生きとした泡が心地よく、食事を選ばないカヴァは、婚礼料理との相性も抜群です。

 さらにノートルダム北九州では、
担当者が実際にスペインのカヴァのワイナリーまで足を運び
ファイブスターウエディングオリジナルバージョンに仕上げています。
婚礼料理との相性が追求された、さらに他で味わうことのできない乾杯酒を
おふたりの大切なゲストのもとへお届けします。
 
ノートルダム北九州では
おふたりのお越しいただく大切なゲストが喜ぶ仕掛けをたくさんご用意しております。
ぜひ、お気軽にご来館ください。

ブライダルフェアの内容はこちらをチェック↓
http://www.notredame-kitakyushu.com/fair/

お得なPLANはこちらから

先輩カップルレポート

2017/09/16

ノートルダム北九州のこだわり【PART3】

ベルギーアントワープにある「ノートルダム大聖堂」と祈りの提携をしているこの大聖堂はまさに壮麗そのもの。厳かで趣きのある感動的なセレモニーが叶う。
25mものヴァージンロードは歩みを進めるたびに大切な人への想いが込み上げる…。
【5th anniversary】を記念して、大聖堂挙式リニューアル♪

大聖堂天使の羽演出×バージンロードスモーク演出×ゴスペルシンガーコラボ♪
リニューアルした大聖堂演出を、ブライダルフェアで是非体感してください!!

 

2017/09/15

ノートルダム北九州のこだわり【PART2】

FIVESTAR WEDDING オリジナルコスチュームブランドTHE LOVEL(ザ・ラヴェル)」

そのコンセプトはドレスやタキシード シューズ アクセサリーなどブライダルシーンに関係のあるアイテムのすべてを一貫した「美の追求」の精神で創造すること。
そのすべてのアイテムがオリジナルデザイン。
ザ・ラヴェル コスチュームをお選びいただいたあなただけが身に纏うことのできる特別なアイテムです。
素材・シルエット・ディテールにいたるまで徹底して「美しい」衣裳をご提供します。

※他の人と一緒は・・・特別な衣裳を♪という新婦様に、完全貸切の個室にて【Lovel】を体感いただきたいと思います。

ブライダルフェアの内容はこちらをチェック↓
http://www.notredame-kitakyushu.com/fair/