TEL

Newsニュース

体験者レポート2019.11.21

まるで映画『ラプンツェル』の世界のような演出

夜空に灯りをつけたランタンを飛ばすスカイランタン。中国やタイなどアジア各国で見られる儀式で、ランタンに願いを込めて夜空に飛ばすお祭りです。
ゆっくりと昇っていくランタンが夜空いっぱいに広がる光景は、言葉にできないくらい幻想的。
 
スカイランタンは、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」で登場したことにより、世界中で一躍人気となりました。
ラプンツェル=ランタンというイメージを持っている方も多いはず。
「人生で一度は見てみたいな」と密かに憧れる人が多いスカイランタンですが…
実は、結婚披露宴の演出として取り入れることができるんです♡

LEDキャンドルを入れたランタンと、バルーンで準備完了!
ランタンを結んだバルーンをゲストに持ってもらい、みんなで一斉に手をはなすことで、ふわふわとランタンが天井まで登っていきます。

披露宴会場の天井高が8M以上あるノートルダム北九州では、このスカイランタンが人気!

ラプンツェル好きの花嫁さんはもちろん、ゲストへのサプライズになるような珍しい演出を取り入れたい花嫁さんは、スカイランタンを検討してみてください♩

式場見学はこちら
https://www.notredame-kitakyushu.com/fair/