TEL

Newsニュース

その他2020.04.08

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について
 
新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況及び、厚生労働省より発表された「新型コロナウイルス感染症の基本方針」の内容を鑑み、お客様の安心・安全と、感染症拡大防止を最優先として、当式場では以下の対応を実施しております。
 
【パブリックスペースでの対応】
①消毒液の設置
ウイルスに効果が高いと言われております「タイトスクラム(PHMB)もしくはアルコール」を入れたスプレーをご用意しております。※PHMBは次亜塩素酸よりも殺菌力が強いと言われており、コンタクトケア液にも使用される安全性が高い除菌液です。
②館内消毒の実施
館内は1時間ごとにドアノブ、扉、エレベーターのボタン等、お客様が触れる機会が多い箇所の消毒を実施いたします(ご披露宴については45分ごとに消毒を実施いたします)
③館内換気の実施
館内は1時間ごとに換気を実施いたします(ご披露宴については45分ごとに換気を実施いたします)
 
【従業員への対応】
①感染予防対策としてマスクを着用して業務にあたる場合もございます。
②出社時に衛生管理チェックシートを記入し、発熱などの体調の確認を徹底しております。また、手指のアルコール消毒をおこない入館いたします。
③1時間に一度うがい・手洗い・手指の消毒を実施いたします。また、咳エチケットを徹底して感染予防対策に努めます。
④発熱や咳などの症状がある従業員は出勤を控え、自宅療養いたします。37.5度以上の場合は出勤停止にしております。
⑤出張を原則禁止としております。
 
【送迎バス、リムジン運転手への対応】
①運転手はマスクを着用いたします。
②バスについては、お客様が降車後にアルコール消毒を実施いたします。
 
【お客様へのお願い】
①ご入館される際、アルコールでの手指消毒のご協力をお願いいたします。
②熱などの症状がみられる場合は、入館をお断りさせていただく場合がございます。
③咳やくしゃみなどが出るお客様は、ハンカチ、ナフキンなどを使用し、咳エチケットへのご協力をお願いいたします。
④ご来館中に体調が悪くなった場合は、お近くのスタッフへお申し付けください。